大阪は暑かった

[ 2009年8月1日(土) ]

昨日から大阪に出張していたのですが、今日の暑さには参りました。デブには暑さは大敵です。しかし、庄原に帰ってみても、やはり暑い。いつになったら梅雨明けなんでしょう。

今回の出張は、ダスキンの新規事業に加盟することにしたので、その研修と加盟調印式出席のためでした。新規事業とは、メリーメイド事業というものです。興味がある方は検索して見てください。大阪の江坂というところに本社があるのですが、久しぶりに本社に行きました。研修所は別の所にありますが、ここは研修所兼ホテルとなっています。

あらゆる実地研修がここではできるようになっています。お掃除の実地研修のためにホテルも必要な訳です。シロアリ駆除やゴキブリ駆除、植木の手入れなど、ありとあらゆるサービスの研修施設が集合しています。全国から連日、多くの研修生がやってきています。少し離れたところに、ミスタードーナッツの研修施設もあります。ですから、一体はダスキンタウンと化しています。

帰りのバスの中で偶然に知り合いの方に会いました。正確には、私はあまり知らず、相手が知っておられたという感じです。昔、パソコン教室に来られていた方だったのですが、直ぐに大話に花が咲きました。ですから、退屈することなく、大阪から庄原まで帰ることができました。帰って、ブログを更新しているのですが、頼んでいた無線ランになっていました。

今日のブログ内容は、ナイヨーでした。