調査特別委員会

[ 2009年7月27日(月) ]

東城の不祥事の真相解明のために、調査特別委員会を立ち上げることがほぼ決まりました。どこまでできるかは別にしても、議会として、やるべきことはやるという姿勢を鮮明にする必要があります。執行者の言いなりではありません。

今日の議員全員協議会はもめました。補正予算の説明だったのですが、理解できないものが多く含まれています。東城の三楽荘関連予算などが焦点ですが、まるで説明がありませんでした。これは大問題です!執行者側は強硬突破を目論んでいるようですが、ひょっとしたら否決することになるかも知れません。一括補正予算ですから、全てを否決となると大変なことです。

それにしても、議長がしゃんとせんです。みんなてんでに言いたい放題で、これが議員全員協議会と言いたくなりました。詳しくは明日のブログに書きますので、お楽しみに。さあ、ビールじゃ!