大型連休

[ 2007年4月30日(月) ]

ゆっくり走る車の前には必ずと言っていいほど、他府県ナンバーの車が走っています。大抵の車の運転手さんが、滅多と車に乗られない方かなと思ってみたりします。

28日から6日までお休みの会社も多いようで、9連休ということもあるわけです。庄原近辺の方は、「百姓連休」かも知れませんが、都市部の方々にとっては、「観光(ドライブ)」、「ショッピング」、「旅行」などとなるのでしょうか。備北丘陵公園も連日、多くの来園者でごった返しているようです。

私の連休は、正に「骨休め」で、衛星放送で映画を見たり、DVDを借りて来て見たりと、映画三昧となっています。その時に、軽く一杯となる訳で、お腹周りが膨脹してきて困ります。折角、県議選が終わってはけるようになっていたGパンが、またしてもお蔵入りとなりました。

「草を刈れ、草を刈れ」とお袋様がうるさいので、夕方には草刈でもしましょうか。これからは、草との競争となってきますが、どうしても草には負けてしまいます。一木の営農集団が草の丈を抑制する薬剤を撒かれたそうですが、本当に薬剤で勝負できるのでしょうか。ただただ、草の根性には脱帽です。

(読書でもして過していると書けばカッコよかったのでしょうか。まあ、嘘は書けませんので。)