カープ!

[ 2016年7月19日(火) ]

昨日は中日戦でしたが、どうしてテレビ中継がないのかと首をかしげたくなります。まあ、我が家はスカパーですから全試合観戦できますが、観れない人はラジオで耳だけ観戦みたいです。

読売新聞は野球に関しては巨人だけを野球チーム扱いで、カープがどんなにカッコ良く勝とうが、凄く粗末な扱いです。それに比べると、中国新聞はええですね、スポーツの野球欄は真っ赤です。でも、この快進撃を考えれば中国新聞が大正解で、読売新聞は超偏向新聞と言えるのではないでしょうか。

昨夜は解説が達川さんだったのですが、アナウンサーが、「中日が2点先行しました」って言うと、「まあ、直ぐに逆転しますよ」って平然と言ってのけました。兎に角、新井を褒めまくって、「打つ方はまあまあ何とかなると思っていたけど、守備がこれほど上手くなるとは思わんかった」と達川さんは興奮気味に解説していました。

野球でも何でもそうですが、ミスから自滅していきますね。昨夜の中日のピッチャーは捕球した球を1塁にトスせず、自らベースを踏みに行きましたが、判定はセーフ。これで流れは一気にカープになりました。そして、とどめは新井のさよならホームランです。皆が疲れが出てくる頃に元気な新井がカバーして頑張っています。もう、優勝の二文字しかありません!