素敵なレストラン

[ 2016年5月18日(水) ]

今日は神石高原町に用事があり行ってきました。午前11時に三和の道の駅で待ち合わせをしていたのですが、お腹も空いていたので自然食レストランのバイキング料理をいただいたのですが、どれも美味しかったです。

豊富な品数に度肝を抜かれます。これまでも何度か食べに行ったことがあるのですが、毎回、大混雑で、ゆっくりと楽しむということにはなりませんでした。しかし、今日は平日でしかも開店したばかりでしたので、色々な料理を堪能することができました。料理の殆どは、地元の食材を地元の人が調理した超自然食という感じです。詳しくは、上部の朱色部分をクリックです。

私は少しづつ専用トレーに取ったのですが、デザートも含めると30種類程度は食べたと思います。ご飯は、炊き込みご飯を頂きましたが、これも美味しかった。何と、おこげが入っていました。昼前になると高齢者のご一行様が入店されましたが、リーダーらしき男性が、「まず、何があるか見てから取りなさい」って、アドバイスされていました。

バイキングは、何度でも取りに行けば良いのですから、少しづつ食べることです。おこわやちらし寿司もあったり、日本そばもありましたね。更に、飲み物も豊富ですので、言うことなしです。運営は、私の友人も参加しているNPOがしています。知恵もお金も出していると自慢していました。流石は、NGOピースウィンズジャパンの本部がある神石です。