これから飲み会です

[ 2009年5月27日(水) ]

今日は、教育民生常任委員会が所管する各課の調査会ということで、21年度事業の説明を受けました。午前10時から午後5時まで、各課の説明を受け、質疑ということを、9課繰り返しました。

そして午後6時から担当課の課長と常任委員の飲み会があります。これまでの私なら、「出席しません」と言うところですが、今回は初めての議員さんもいるということで参加を決めました。明日は午前10時から葬儀がありますので、深酒は禁物です。同級生の親父さんが亡くなったのです。

知り合いの飲み屋のおばさんが、「ビリで当選したお兄さん」って皆の前で呼ぶので、「すげえ人がおるのう」と同僚議員が驚いていました。二次会でこの飲み屋に行ってみようかな。「やってきました。ビリで当選した議員です」ってね。