林らしさとは

[ 2009年5月7日(木) ]

私自身、「林らしさで頑張ってください」というエールにどう応えればいいのか悩んでいました。何なんだろう、「林らしさ」とはと、自問自答していましたが、何となく理解できるようになってきました。

何も変わらない、何も変えようとしない、横柄ととられる態度、歯に衣着せぬもの言い。思い立ったが吉日、即実行。後ろは振り返らず、前進あるのみ。走り出したら止まらない。こんなところが、「林らしさ」なのかなと自己分析します。周りの人は、ハラハラドキドキの連続だろうと思いますが、普段の生活で疑問に思ったり不満に感じたりしていることをズバリと言ってくれる「はやし」に期待もしてくださって、「林らしさ」なのかなと。

しかし、いつまでもハラハラドキドキでは成長がありませんので、違った意味での勉強をしようと思っています。タフネゴシエーターと言われるくらいになってみたいものです。言葉のキャッチボールが連続してできるように訓練します。言葉の意味を知り、表現できる力を養います。文章も、もっともっと分かりやすいものになるよう、努力します。何としても、諦めないことが一番です。それこそが、「林らしさ」です。

また一人からの再出発です。会派に属する気持ちはありません。コツコツと確実に前進です。お声がかかれば、どこにでもお話しに伺います。ドンドン、お声をかけてください。個人のメールアドレスは、QYC04464@nifty.com(キューワイシー ゼロヨンヨンロクヨン アットマーク ニフティードットコム)です。