ああ忙しい!

[ 2009年3月3日(火) ]

猛烈に忙しい状態が続いています。一般質問は通告はしましたが、内容を固めていません。これから想定問答を頭の中で組み立てる作業に入ります。これが結構タフな作業なんです。

会派だよりも刷り上りましたが、配布しないと意味をなしませんので、これも大変。選挙体制を組まなければならないが、議会もあり思うように動けない状況で、これも大変。歩け歩けと周りから言われているが、これも大変。大変のオンパレードみたいですが、猛烈に大変状態なんです。盆と節季と正月がいっぺんに来た感じ以上です。もう、クリスマスもおまけじゃ!

昨日も、「林さんのブログは一日平均どのくらいの人が見ているのですか」と聞かれた人がありましたので、「平均すると、200~300ではないですかね。しかし、問題は鮮度ですからね」と答えておきました。それと、話題性の問題もあります。皆さんが聞きたいことを書けばヒット数は上がります。今だったら、市長選と市議会議員選挙かな?それと、新庁舎はいつから公開されるのか?

私は毎日決まってのぞくブログが5つあります。全て友人のものですから、「どんなことをしているのかな」という感じで見て読んでいます。彼らのブログもほぼ毎日更新していますので、凄い刺激を頂くことにもなります。継続は力なりといいますが、それもひしひしと実感している今日この頃です。つまり、「読んでますよ」って言われる方が結構出てきています。この言葉には「言霊」があります。

ということで、超忙しい状態ではありますが、ブログの更新はできる限り続けていく覚悟です。興味がある方はこのページにアクセスして見てください。玄人受けするページかな?