豚になる

[ 2009年1月31日(土) ]

年末から年始と飲み会が続いた結果が体に出てきている。明日が最終の年始会だが、もう体は豚になってしまった。飲まなければいいのだが、飲みだしたら「どうにもとまらない」状態に突入するのであった。

私は飲んだら食べるというタイプです。兎に角、おかず食いで、品数がないと我慢できない方でもあり、カロリーのとりすぎは間違いないところです。更に、日本酒が大好きですから、もう大変ですね。他人事のようなことを書いていますが、姉からは、「そろそろ、お酒をやめてみん」と言われ続けています。何とか豚から脱出しなければとは考えてはいるのですが・・・

私が学生の頃は、ウエスト70で体重も50キロだったと言っても、誰も信じてはくれないでしょうね。来週の土曜日に高校の同窓会があるのですが、「あなたは誰ですか」なんて言われるのではないでしょうか。それにしても、豚は困ることが多いですね。洋服の選択肢が極端に少なくなりますし、パンツのゴムも早く伸びてしまいます。こんな私に誰がしたなんて言えません。全て、私が悪いのです。

結局は、食べ過ぎに飲みすぎということです。これで病気になれば大事を通り越して、馬鹿としか言えなくなります。本気で豚からの脱却を目指す時期にさしかかってきています。「何ぼええことを言っても、あの体じゃあ駄目で」と、言われないようにしなければなりません。それには、歩け歩け運動が一番という落ちですね。