昨日もよく飲みました

[ 2009年1月26日(月) ]

板橋の池ノ内地区の年始会があったのですが、ブレーキは壊れっぱなしで、大いに飲み語り合いました。「やっぱり、林さんが飲まにゃあ面白くない」と言われ、喜んで良いのかどうか・・・

ポスターは絶対に一番に貼らにゃあ意味がないと、訳の分からんことを複数の人間から言われ、「そりゃ、そうよのう」と相槌を打つのは打ったのですが、どうなんでしょうかね。前回もどこから集まって来てくれたのか、多くの若者がポスター貼りを手伝ってくれました。友人が掲示板の位置などを地図に落として、班編成をしてくれたお陰で、相当に早い時間で貼り終えたみたいです。

昨日は、みんなは既に選挙モードに突入で、私が逆に冷めているという雰囲気でもありました。しかし、本当に有り難い限りで、「てごうするけえ」と多くの方々から言ってもらいました。飲み力も手伝っていたのでしょうが、この地区の世代交代もスムースにいっており、私達の年代が中心となっていることが実感できました。そして、昨日の欠席が2軒だけということを見ても、地区が充実していることが分かります。

どうしてこれほど盛り上がったのかですが、かなりの皆さんが私のブログの愛読者さんだからだと思います。ブログねたでお酒が飲めるのですから、幸せものです。