パソコンが不調

[ 2008年12月18日(木) ]

いつも持ち歩いているバイオが立ち上がらなくなりました。それも突然にです。現在、バイオレスキューで修復していますが、治ればいいのですが・・・

どうしてなのか、心当たりがまるでありません。突然に、外部ハードディスクに記録してくださいなんてコメントがでたのですから。これまで相当な台数のパソコンを使ってきましたが、いつも突然に壊れてくれます。今回は、修復中ですから、何とかなるとは思いますがね。重要なデータは殆ど入ってはおらず、主にパソ通でしたから。

今日はこれから議会運営委員会です。議会事務局に入ると直ぐに、「今朝は大変でしたね」って事務局員が言うこと間違いなしです。さあ、行ってきましょう。パソコンのその後は、帰ってから書きます。

帰ってきました。

帰ったら外付けのハードディスクにデータはすべて移行できていました。それから、再起動がかかり、全然問題なく立ち上がりました。何だったんでしょうかね?たまにはデータのバックアップを取りなさいというバイオの勝手なサービスだったんでしょうか。まあ、別に問題ないようなので、こうしてアップしています。

今日は議会運営委員会がありましたが、来期の議会運営について会派で話し合ったことを持ち寄って協議したのですが、「気もそぞろ」という雰囲気で、常任委員会の任期などは再度協議となりました。現行1年任期を2年任期にという案が事務局から出されており、私たちの会派は、2年でいこうと伝えましたが、1年という会派もありました。まあ、色々な考えがありますので。