街頭宣伝カー完成

[ 2008年12月15日(月) ]

活動記録を書いて配布することを続けてきているが、これからは街頭宣伝カーでの報告も実施することにしました。より多くの皆さんに私の政治活動の内容を知ってもらうためにも、街頭で頑張るつもりです。

車は軽の箱バンですが、左右の胴体に大きく「市民とともに市民の声を活かし市民と創る 元気な庄原!」とステッカーを張りました。スピーカーは少しパワー不足ですが、60ワットのものを載せています。お袋が、「派手な車じゃのう」と言いましたが、私には地味に思えるのですが・・・・・

第一声はどこで上げようかと思案中でもあります。少し山の中に入って練習してから、デビューしたほうがええかなとも考えています。まあ、近いうちに私の美声が聞けることと思いますので、ご期待下さい。私はこれまでの議員がしなかったことをすると宣言して議員にならせていただきました。街宣は、一部の政党のかたは既に実施されていますが、無所属ではおられなかったと思います。

まあ、そんなことを自慢するつもりはなく、議会を活性化するための一つの手段ととらえています。街宣をすることで逆に顰蹙をかうこともあるかもしれませんが、今はやってみることにします。