写真撮影

[ 2008年10月18日(土) ]

今日は昨日のブログに書いていたように、後援会入会カードと選挙ポスター用の写真撮影でした。いつもの写真家にお願いして、「宝くじが2億円当たりました」なんて言いながら撮影は終わりました。

昨日買ったネクタイは2本とも出番がありました。たぶん、カードとポスターで使い分けるようになるのではと思います。普段から人前で笑うことが少ない私ですから、「はい、笑って」と言われても中々笑えるものではありません。ですから、宝くじが当たっただとか、下心十分な顔をして下さいだとか、無理やりに笑顔を引き出すわけです。

撮影の途中休憩で、建築中の写真スタジオを見学させてもらいました。彼は三次でも広島でも活躍している写真家ですが、活動の拠点は庄原ということで、スタジオを新築している心意気に感じ入りました。ここで細部について説明してしまうと彼に怒られるので書けませんが、多目的に使えるスタジオに仕上がっていました。

彼とまちづくりについて、ひとしきりお話して帰りました。帰り際に、彼の親父さんと久々にお会いしましたので、「お元気そうですね」というと、「頑張りんさいよ」と逆にハッパをかけられてしまいました。さてさて、来春には私のどんな笑顔が庄原市内に張り出されるのか、楽しみに待っていてください。