広島往復

[ 2008年9月6日(土) ]

ブログのリニューアルに関する打ち合わせのために広島市内にでてきました。過去2度大きく、モデルチェンジ並に変えているのですが、今回はマイナーチェンジ程度になると思います。

文字ばかりのブログでは面白くないだろうと写真を入れてみたり、スケジュールを入れたり、資料室をつけたりと、段々と豪華装備にしてきました。しかし、複雑にすればするほど手間もかかるようになります。ヒットを狙ってギャルばかりを載せたりもしましたが、ヒンシュクもかいました。

私のブログの最大の売りは、「継続」だと思っています。100%とはいかないまでも、ほぼ100%近くの更新率を保っています。旅行や視察に出ても、頑張って書いています。書くことで自分の足跡を残すことにもなると思いますし、視察の復習にもなります。

私のブログは広島のGさんが最初から立ち上げてくれて今があるので、私の意図するところを直ぐに理解してくれますので、短時間で打ち合わせも完了しました。これからは、メール等でやり取りしながら完成させていきます。今回の目玉は、ユーチューブを活用した動画を入れることにしたことです。これから勉強していきますが、お楽しみにしていてください。

打ち合わせが予定より早く終わったので、私の師匠に電話して長束にある新華園という激辛冷麺のお店に行き、久しぶりに美味い、辛い冷麺(つけ麺)をいただきました。そして師匠に、「次回は、北京でお会いしましょう」と言ってお別れしました。いよいよ来月は、第10回中国掃除に学ぶ会です。