面白い

[ 2013年10月20日(日) ]

今日は午後から西城のふるさと祭に行きましたら、知り合いが焼肉で一杯飲んでいました。私は飲むつもりで行っていないので飲みませんでしたが、その中の一人が「お前のブログは書きすぎじゃ。天に唾じゃ」と言いました。そして、もう一人は、「あの長文は良かった」と。

これだからブログを止められないのです。評価を期待して書いている訳ではありませんが、評価は真っ二つです。私はできるだけ客観的に書こうと努力はしていますが、生身の人間ですから感情が大きく働くことも時としてあります。「天に唾」さんとは相性が悪いのか、ことごとく、衝突してきています。相性というよりも、好き嫌いの領域かな?

しかし、同じ考えの人間ばかりではこの世の中面白くないのも事実です。私は決して天邪鬼だとは思いませが、自分が正しいと判断して意見を言うと何故か反対の人が結構多かったりするのです。「何でや」と思うのですが、それぞれの考え方ですから仕方ないですね。ところで皆さん、今年4月の市議会議員選挙で候補者は何を皆さんに約束したか覚えていらっしゃいますか。

そうか、約束なんてないよね。「お願いします」「助けてください」の連呼だったんだから。しかし、それで当選するから面白い。こんなことばかり書くから嫌われるのだろうけど、持って生まれた性格は変わりようがない。そんな訳で、行ったと思ったら直ぐに帰りました。短気は損気と言いますが、財布には優しかった。