カープが強くなった

[ 2013年9月14日(土) ]

今日の巨人戦も4対2でカープが勝ちました。残り6戦ある巨人との結果によってCSに出れるかどうかということもありますので、今日の1勝で勢いに乗って欲しいものです。キラとエルドレッドの外国人競争もあるし、先発4本柱が確立できたことも大きいですね。

昨年からスカパーでカープの全試合が観れる契約にしたお蔭で、ほぼ全試合観ていますが、今年は違います。昨年の9月失速の轍は踏まぬという選手の目つきというか、決して諦めない姿勢というか、これが同じ選手かと思えるほど変身しています。こんなことを書くと堂林ファンには怒られるかも知れないけれど、彼が抜けたことでチームがまとまった様に思えます。

キラの加入がカンフル剤になりました。更にそのことによって、エルドレッドが生まれ変わったかの様な活躍。挙げればきりがありませんが、野村ののらりくらり投法の復活、中継ぎ陣の頑張りも特筆すべきことではないでしょうか。結局、頼れる抑えがいなかったことでの頑張りです。私が考える最大の作戦は、選手間競争だったと思います。こんな球団は見当たりません。

昨夜はカープ戦がなかったので楽天を観たのですが、田中とベテランの何とかいう2人だけで試合をしていました。カープは全員野球をしています。今のカープは後味の悪い負け方をしなくなりました。明日につなげる試合が出来るようになったのでしょう。ところで、阪神戦のチケットが売れ残っているそうですが、もう一度、球場に行って応援しようかな (^O^)