有権者を裏切る行為

[ 2013年4月16日(火) ]

私はこんなブログを書きたくはないけど、全く有権者を裏切る行為をしようとしている議員がいることを伝えたい。今回の議長選は、またしても、旧庄原市と旧郡部という構図となっています。庄原市の一体感とかいう言葉はどこに行ったのでしょうか。

議員が入れ替わって少しはまともになるかと思っていましたが、やはり駄目みたいです。昔ながらに、議長を取った方が勝ちという意識が強い旧郡部議員には困ったものです。議会改革と言い続け断行してきましたが、今回の旧郡部議員は1人も議会改革特別委員会のメンバーにいなかったと今、気づきました。

彼らがどういうことを訴えて当選されたのかは知りませんが、多分、「お願いします」の一点張りだったのでしょう。

どこかを変えると訴えた新人議員も取り込まれ、変わったのはあなたの信念の無い心じゃないですか。今期で引退を考えておられる議員さんが相当にいらっしゃるのではと私は想像しますが、何の為に議員になったのでしょう。名誉ですか?議員は市民からそれほど立派と思われているでしょうか。議会を変えなければ、議員も変わらなければと頑張ってきた議員の努力を無駄にしてはいけません。

一時の議長選で、これまで多くの時間を費やしてきた議会改革をグシャグシャに壊すような手法で行うことに多いに憤りを感じます。私はこんなエゲツナイやり方を続けられるのであれば、私の議員生命をかけて内情をすべて暴露します。