― 庄原市政や日々の出来事に関する事を書いています
[ 2012年6月10日(日) ]
日曜日に休むのは本当に久しぶりです。普通は日曜日は休みですが、議員をしている関係から各種行事に参加することが多く、休みとはなりません。今日も行事はあったのですが、ご無礼させていただきました。
ひろしま「山の日」県民の集いの疲れがやっととれたかなという感じです。実は、あれこれ考えて寝ると寝つきが悪く、更に午前3時ころに目が覚めたりしていましたので慢性的に睡眠不足となっていたのですが、昨日今日の2日間で、かなり状態が良くなりました。やはり、休むことでした体力は回復しません。栄養補給だけでは回復しなくなる年齢だともいえます。
明日からは議会改革特別委員会の準備など議会活動が本格化していきます。13日から定例会ですが、今回は難しい案件はさほどないように感じていますが、またしても職員給与の減額に関する条例改正案が出される予定となっています。3月に否決した案件を2か月一寸で再提案するその理由が理解できません。それは、提案理由が前回と何ら変わっていないということです。
前回は、執行者から議員に電話を掛けたり、訪問したりして、「賛成してください」ということをされましたが、今回もされるのでしょうか。前回「反対」だった議員が「賛成」なんてあり得ませんが、「賛成」だった議員が「反対」に回る可能性はかなりあります。同じ議案を2度否決された場合のケジメはどうされるのでしょうか。
« 前の記事 | | | 次の記事 » |