― 庄原市政や日々の出来事に関する事を書いています
[ 2012年1月27日(金) ]
今日は庄原赤十字病院での定期検査だったのですが、これほど寒いと、空いていました。病院が空いているという表現もおかしいのでしょうが、10時に診察予約でしたが、10時前に呼ばれました。
元日から飲み始めたら、検査数値に直ぐに表れました。ほんの少しですが、3項目が基準値を上回ってしまいました。先生曰く、「肝臓は最初の数値に比べたら問題ないけど、気をつけるように」と、「辛いものを控えるように」でした。
椅子に座って待っていると、「この前の懇談会に行かせて貰いました」と、声をかけてくださった方がありました。80歳前くらいの男性でしたが、ありがたいことです。こんな声がいただけると、俄然、元気になります。
病院に行くといつも思うことがあります。それは、どうも見られているような気がしていけないのです。それはそれで仕方ないことかも知れませんが、落着きませんね。まさか大きな名札をつける訳にもいかんでしょう。
« 前の記事 | | | 次の記事 » |