市政報告会日程変更

[ 2007年5月16日(水) ]

慌てものの私のチョンボです。会場の手配もせず、6月5日に「市政報告会」をしますなんてブログに書いたのですが、予約に行ってみると「満杯です」となり、6月10日(日)にすることになりました。

会場は、庄原市総合体育館そばにある「ぺファドホール」です。最大で300近い収容人員ですので、性根を入れて集客しなければなりません。これほど大きなところでなくてもええじゃないとも思ったのですが、やるからには本気の本気ですからね!

今日これからチラシを作って、早速、配り始めましょう。時間は、ええと、やっぱ、午後7時からにしましょう。開場を6時30分かな。

はやし高正 市政報告会(議会報告会)
日時:6月10日 午後7時より  会場:コパリホール
応援弁士:八谷文策さん・田中五郎さん他数名(あくまで、予定)

今日の写真日記は、敷信みのり保育所園児さんによる「お手植え風景」です。年長さんは、整列してちゃんと田植になっていましたが、年中さんは、写真の通りです。どろんこ遊びに近い状態でしたが、自分達で植えた稲がお米になってお腹に収まる時にどう感じるか?

作物は、作る喜びもあるけど、感謝するということも重要です。理屈じゃなく、作物が育つということは天と地の恵みです。私の同級生の勝ちゃんが栽培責任者でやってくれているのですが、まるで沢山の孫ができた様に喜んでいました。

写真をクリックすると大きくなります