これから神石高原町です

[ 2007年12月5日(水) ]

ある会議とある忘年会の為に神石高原町にでかけます。今朝、雪が舞ったのでスタッドレスに交換しての遠征となります。明日は本会議ですから、ほどほどにする予定ですが・・

ある議会事務局のYさんが、「まだコップ1杯のビールですか」と言われるので、「いいや、ベルトの穴も元に戻った」と言いましたら、「みんなが心配して電話されるので、Yさんは元気に飲んでいると書いて下さい」と言われました。Yさん、これでええかね。

家では飲まない、外では飲むとしていたのですが、毎日のように外で飲む機会が多いので、全く節酒にはなっていません。こんなだらずなことでは困りますね。実は、おおだらずを書きますと、年末から年始にかけての特別な日本酒を沢山予約しているんです。この時期にしかできないお酒なんです。これが上手いのなんの。

おっと、時間がきましたので、出かけます。