ネットがえらく遅い

[ 2010年11月19日(金) ]

近頃、ネット接続に時間がかかって仕方ない。友人に言ったら、NTTに言いんさいと言ったが、それで直るのだろうか。昨日の新聞にソフトバンクの孫さんが広告を出されていたが、NTTとの全面戦争をやっておられるようだ。

昨日は充実した1日だった。朝から夜まで徹底して働いた。肥満もあるが腰痛が心配だ。夜は広島市内でみどりインフォメーションセンターの会議があり、有意義な意見交換ができた。広島県内各地の山の手入れをされている団体が加盟している組織がGIC(グリーン・インフォメーション・センター)である。板橋さとやま友の会は今年8月に加盟が承認された30番目の団体となりました。

話題がネットからそれたが、光が欲しいですね!ADSLでは仕事ができなくなってきたいます。以前のブログにも書きましたが、近頃の私の周りのネット接続は本当に時間がかかっています。そして、最悪は切れるのです。同僚議員がヤフーBBは早いよと言うので、乗り換えようかと考えています。NTTの回線を使っていて速度が速いのは機器が違うのでしょうね。

今の世の中はネットがないとことになりません。私は携帯は殆どなげている状態ですから無くても困りませんが、ネットに接続できないと仕事が進みませんから死活問題となります。光を庄原に引いてくる運動を開始しなければと考えている私です。