休みました

[ 2010年9月14日(火) ]

鬼の霍乱ではありませんが、夏バテで二日ほど倒れておりました。暑い暑いとせっせとビールを飲みすぎたのが祟ったのでしょう。二日間ぐっすりと寝たお陰で、今日は身体も楽になりました。

暴飲暴食の夏でしたので、神様が罰を与えてくれたことが幸いしました。機械なら壊れれば部品を交換できますが、人間の身体はそうはいきません。ですから、時々は動けなくしてくださいます。ビールの消費量が少なかったという報道がありましたが、暑すぎて水分補給をし過ぎて、ビールが飲めなかったという説があります。しかしながら、私のメートルは例年以上に上がりました。

家族にも言われています。「ええ加減に飲みんさいや」と。暑くても日本酒を燗して必ず飲みます。ウイスキーのロックも必ず飲みます。勝手に、三種混合ワクチンと命名していますが、几帳面に継続しています。これも、凡事徹底と勝手に言っています。でも、神様がチャント見てくださっておられました。「お休みなさい」と。

人間ドックに入れと家族が言うので、近いうちに検査してもらうことにします。昨年のドックでは、全ての数値がギリギリだったのですが、今年はアウトになる予感がします。「お前が糖尿でないのがおかしい」と言われ続けていますが、これもギリなんですね。痛風もギリです。「一生涯休むつもりなら、飲みなさい」と言われるかも知れません。

何度言ったかも知れませんが、「禁酒」宣言がでるのも間近かも・・・・・・・・・