大連です

[ 2007年10月25日(木) ]

約30分遅れで広島空港を離陸した飛行機は1時間半くらいで大連空港に着きました。それからホテルにチエックインして食事に出かけ、今、帰ってきたところです。ラマダンホテルという所に宿泊していますが、何と4星ホテルなんです。

広島空港の免税で買ったまぼろしを飲みながら打っていますが、やはり日本酒が一番ですね。今日の夕食は信じられないかも知れませんが、ふくをたらふく食べました。大連から日本にかなりの量のふくが輸出されていることをご存知ですか?食の安全とか何とか言っていますが、中国抜きには日本の食を語れないという事実があります。

明日もブログは更新できるかも知れませんが、北京は少し問題がありそうです。頑張っては見ますが、確約はできません。写真を沢山載せたいと思いますが、これも約束できるものではありません。では、では・・・・・・