市議会議員公募チラシ

[ 2024年8月22日(木) ]

昨夜、「地域政党きずな庄原」の役員会で、市議会議員公募のチラシについて話し合いましたが、何となくそれらしい案で落ち着きました。それらしいとは、選挙ポスターに近い雰囲気が感じられるものです。

最初は両面にかなりの文章があったのですが、バッサリと切り捨て、表だけとしました。そして、議員団(4名)の集合写真を新たに撮影して載せることにしました。それも爽やかな写真にしろとの注文です。悩みはキャッチコピーで、もう少し考えてみることになりましたが、カップヌードルみたいな訳にはいきません。

配布をどうすのかということでも結構もめました。私のこのブログで連続して、「議員になろう」特集を打っていますが、公募チラシを新聞折込すればそれで終わりとはなりません。やはり、これはという相手に直接手渡してお話することが重要と考えます。議員になろうということはそれ相当の覚悟がいることは間違いありません。

私たちも、「この人に議員になって欲しい」という人は結構いらっしゃるのですが、10人に当れば10人が断られる現実も知っています。昨夜も、問題は奥さんだとか、親だとか、色々な意見もでていましたが、最終的には本人の決断です。このブログを読みながら、「やってみるか」と思ったら、09089972881にお電話下さい。