二十歳を祝う会

[ 2024年8月15日(木) ]

本日、午前10時より市民会館で、「令和6年度庄原市二十歳を祝う会」が開催されました。正確な参加者数は分からなかったのですが、対象者数は291名でした。記念講演はHIPPYさんで、歌の合間に講演がありました。

私は来賓として出席し挨拶させていただきましたが、私からすると、間違いなく孫世代ですので、「これからは大人なんだぞ」と声を掛けたいくらいでした。彼らが中学時代の合唱コンクールの映像が流されると、背伸びしていた大人が一気にタイムスリップしていっていました。この企画はええですね!

講演のHIPPYさん、想像以上に良かったです。自身の野球少年時代の挫折などのお話等を織り交ぜての講演は、不思議なご縁に繋がる自分は幸せであるということなんですが、ご縁を大切にすることで次のご縁に繋がるという、「Dreams come true」という言葉が印象的でした。

講演が知らない間にライブコンサートになり、最後は参加者全員がが一つの輪になって歌い踊るという、HIPPY WORLDが出現しました。これって参加者が少ないからこそできた夢舞台だと思いますが、記憶に残る祝う会となったことは間違いありません。