街頭演説です

[ 2024年7月18日(木) ]

これまでThe Big交差点付近で行っていた街頭演説ですが都合によりできなくなりましたので、今回はジョイフルのみとなりました。しかし、次回からは板橋町のカレー屋駐車場とジョイフルの2ヵ所から行います。

近頃はカメラの具合も悪かったりして上手く映像がお届けできていませんでした。実は私のカメラなんですが、取説も読まずに使う訳ですから上手くいくはずもありません。今回はちゃんと取説を熟読して試し撮りをした上で臨んだ街宣ですのでキッチリと録画できていますので、ご覧下さい。

これまた「市議会議員に立候補しようよ」の話題ですが、現在我々と共に活動している國利議員は立候補の意思を固めた時から街宣に同行して、自分でも演説をする様になっていきました。街宣の効用というか、どうして行うかですが、自分の考え方が確立できてくることが挙げられます。

最初は何気ないことから入るのですが、人口減少問題などを話していると自然と勉強にも身が入るようになるものです。それと仲間の演説を聞くことで、自分自身の振り返りとなります。ということですので、立候補しようとお考えの皆さん、一緒に街頭宣伝活動しましょう!人前で話すことで自分も磨かれます。

色々と書きましたが、トップページ青色部分「地域政党きずな庄原」のウインドウをクリックしてご覧になってみて下さい。内容はないよ~的な街宣が映っています。