猛烈にイライラする

[ 2024年7月11日(木) ]

昔の私ならブログにぶちまけているだろうが、頭にくることが次々に起きている。決して自分の落ち度からの事件ではないので余計に頭にくる。事細かくは言えないが、何段階も経ているので関係者は多い。

こうして書いている時に電話があったりすると、「何を書いていたんだっけ」と書いていたことを忘れている。本当は電話の主に当り散らしたい気持ちもあるが、流石にそれはできない。だいぶ落ち着いてきたが、ひと年取った人が屁理屈をこねるのは如何なものかと思うが、諭す人がいない。

私が叱り飛ばせばどうなるかと考えもしたが、私よりもはるかに目上の人を叱ることはできない。第一、叱ったところで何も解決しない。読者の皆さんには迷惑なブログになっているのは間違いないが、もう少し辛抱して読んで欲しい。皆さんにだって、理不尽なことが起きることってあるでしょ。

結論からいうと、その方は言っていくべき相手を間違っておられるのですが、時間が経過して当事者たちが所在不明となっており、本当は困った状況にあるのです。議会としては、言うべき相手は〇〇ですとお伝えしているのですが、〇〇の動きがすこぶる悪いのです。

つまらんブログを最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本当は、ぶちまけた方が解決できる可能性が高いのかも知れないが、影響が大きい?

つまらんブログを自分で読んで情けなくなりましたので、続編を書き足すことにします。

度量のない男と自分でも思います。自分の普段していることは棚に上げて人様をあげつらうとは。69歳となってはいますが、まだまだ未熟者です。何をもって未熟かはハッキリいって分かりませんが、熟していないことは間違いありません。こなん市議会議員ですからね。しかし、書いたブログを消すつもりはありません。こんな市議会議員ですが、あなたも庄原市民の為に頑張る市議会議員になりませんか。

昨日の街宣でも、「市議会議員になろう」って大声を張り上げましたが、「あなたの番です」!