雪が降ってきました

[ 2024年3月8日(金) ]

庄原市議会のホームページが徐々に進化していっています。亀の歩みかも知れませんが、予算をかけずに知恵を出しながらほんの少しづつ変化をつけていっています。今回の一般質問も載せていますので、ご覧になってみて下さい。色違い部分をクリックすると移動します。

寒いと思っていたら外は雪です。かなり強い風も吹いています。病み上がりの身体には寒さは堪えます。お腹を切開したので寒いと痛みます。寒い寒いの連呼になっていますが、本当に寒さが身に沁みます。

退院して帰ってきたら次々に難題が襲い掛かってきています。別に私が退院するのを待っていた訳ではないでしょうが、最終判断は議長となるみたいです。途中経過が殆どなくて結論を出すとなると悩みます。それこそ痛み止めを飲みたくなるほどです。人間は正直で、昨日はそれほどお腹の痛みを感じなかったが今日は違います。

いつも思うことですが、ブログに全てぶっちゃけてしまえばと楽になるかも。とはならないから悩むのです。一部の議員は本当に市民のことを真剣に考えているのだろうかといつも思います。そうじゃなくて、自分の考えをどうやったら通せるかと考えているのではないだろうか疑いたくなります。まあ、自民党の政倫審でも同じことが言えますがね。

議長は議員の意見を広く聞かなければならないし、一部の議員に偏った判断をしてはいけないと言われてきましたが、そうなると纏まりません。まるで岸田総理の答弁の様になります。議論の府ということになっていないからだということは良く理解できていますが、それは私の力量不足が所以なり。

愚痴ばかり書き連ねましたが、情けないですね。