街頭宣伝活動です

[ 2024年2月15日(木) ]

今回は日程を変更しての街宣でしたが、追い打ちを掛ける様に、私と國利議員は議会活動で参加できませんでした。どうした具合か、3月議会(新年度予算の審議)ということもあるのでしょうが、忙しくて仕方ありません。

書きながら、そうだ年度末もあるし、新年度も来るんだと納得しています。議長には所謂、当て職というものがありますので、各種役員会や総会等に参加しなければなりません。WEBでの開催もできると思いますが、コロナが落ちつくと従来の方式に戻るみたいです。陰では文句を言っている私ですが、総会の場で提案できない小心者です。

一昨日、広島市内であったある総会ですが、県内各地の市町の議長たち(当番制みたい)が集まりましたが、午後1時30分開始で終わったのが2時30分くらいだったかな?。当然、往復時間が加算されますので、まあ1日仕事になります。いつもじゃないからええじゃないかというご意見もあろうかと思いますが、時間が勿体ないと私は思います。

街頭演説から話がそれてしまいましたが、私は入院等もありましたので3回連続欠席となりました。今回、徳永議員はJR芸備線のことを話していますが(かなり毎回)、いよいよ再構築会議が始まりますので本気モード全開です。彼は、広島、安芸高田、三次、庄原の議員による、「JR芸備線沿線議員連絡協議会」の会長ですから、当たり前といえば当たり前です。

地域政党きずな庄原議員団による街頭宣伝活動の録画です←クリック!

3月24日(日)午後2時より、庄原市民会館大ホールにおいて、「JR芸備線存続に向けての市民集会」を開催することを計画しています。主催は、「JR芸備線存続に向けての市民集会実行委員会」と「JR芸備線沿線議員連絡協議会」ですが、多くの団体に共催をお願いしています。ゲストスピーカーは、公共交通に造詣の深い藻谷浩介氏です。

少ない人数で裏方を務めていますので、ご協力いただける方がいらっしゃれば応援願います。手伝ってやろうという方は、はやし携帯 09089972881に連絡して下さい。SMSでもLineでも構いませんので宜しくお願いします。