1月も半分終わる

[ 2024年1月17日(水) ]

2024年が始まったと思っていたら、既に今日は17日です。毎年、「油断していると月日は直ぐに過ぎでいく」とブログに書いているが、今年も大当たりです。特に今年は体調不良もあり、何もしないままに過ぎ去る日々です。

昨日は朝から夕方まで丸一日、議員活動でした。日程調整、議会運営委員会、陳情相談、市民と語る会井戸端スタイル、議員定数・報酬特別委員会、陳情相談と次々に予定が入っていました。体調がかなり回復してきてはいますが、少しハードワークでした。夕方、訃報のメールで来ていましたが、また一人知り合いが亡くなりました。

自分の体調が悪い時の訃報はダメージがありますね。「毎日、医者通いよ」という彼の最後の言葉が耳に残っていますが、寂しい限りです。しかし、落込まないぞ!明日から1泊2日で、どうしても受けなければならない講習が広島市内でありますので、久々の出張です。幸いに雪は降りそうにないので安心して出掛けられます。

昨年12月24日にお袋が退院してから基本的に夫婦でお袋の介護をしていますが、私が出張の時にはショートステイに行って貰います。週に3日はディサービス、その他の日はヘルパーさんが午前と午後に来て下さっています。朝一と寝る前のおむつの取替は夫婦でやるのですが、かなり慣れてきました。電動の介護ベッド、助かっています。

とりとめのないブログとなりましたが、今年も精一杯頑張るぞと気合を入れていきましょう!