懐かしい「インターネット新聞」

[ 2023年12月29日(金) ]

2005年1月16日から始めた「はやし高正後援会によるインターネット新聞」があります。議員になる前ですから、後援会活動として黒子が私が書いた日記風な記事をインターネット新聞としてアップしてくれていたのです。懐かしい!

私のブログの原点でもあるインターネット新聞ですが、読み返してみると懐かしいというか、基本的にはやし高正は何も変わっていないということが分かります。ただ、今よりも昔の文章の方が読みやすい様に思います。昔は一気に書き上げて黒子に送っていましたので、文章がストレートです。受けを狙った文章ではないということです。

今日はこれから県立大学・大学院卒の博士号を持つ私の中国語の先生だった周さんを囲んで火鍋の会を開きます。掃除に学ぶ会でほぼ毎年中国に行っていた私に仲間の宮崎さんから、「中国語を習わなか」と誘われ、いきさつは忘れましたが周さんが我々の先生になったのです。実際に上手になったのは私の奥さんでした (=_=)

今年の白楊祭で県大卒業生が集まって焼き芋を売ったご縁で、「火鍋を食べよう」となった次第です。私はお手伝いはしませんでしたが、懐かしの周さんが火鍋を作ってくれると聞いて会場を提供することとなりました。昔は県大の学生とは良く焼肉や闇鍋をやっていましたね。そんな学生たちも1期はover50ですから、私は立派な高齢者となりました。

さあ、本場中国の火鍋を食べるぞ!