一般質問2日目

[ 2023年9月20日(水) ]

本来なら4名の議員が登壇して執行機関を質す予定だったのですが、前田議員が土曜日の夜から原因不明の腹痛に襲われ病院で各種検査を受けるも改善しないため、本日の一般質問を取り下げされましたので、3名の議員による一般質問となりました。

折角、準備していたので何とか一般質問したかったみたいですが、これまで経験したことがない程の痛みで断念されました。今日も検査したそうですが、特定できず、明日も検査するそうです。もう1人、桂藤議員が昨夜から熱が出たということで今日は欠席され医療機関で検査を受けたところ、コロナ陽性と診断されました。

そして今日はJアラートの訓練が全国一斉に午前11時から実施されましたので、11時前に議会を暫時休憩としましたので、松本議員の質問を遮ることとなり、申し訳なく思います。議長席は一段高いので議員席が良く見えるのですが、やはり席に空きがあるというのは寂しい感じを受けます。20名の議員が揃っての議会だと思います。

明日は一般質問最終日で、赤木議員、近藤議員、坪田議員、政野議員が登壇して執行機関を質しますので、できれば本会議場に傍聴においでいただければと思います。