カープの快進撃

[ 2023年7月17日(月) ]

快進撃とは言い難いが、何とか全員(家族)野球で勝ち進んでいるのが今のカープではないでしょうか。DeNA3連戦の今日が最終日ですが、昨日の野村投手に続いて床田投手が頑張って投げてくれたら勝機は十分あります。

カープの選手の口から、「優勝」という言葉が発せられてきています。昨夜の勝利で2位浮上ですから、阪神の背中が見えてきたとも言えます。何がカープを強くしたのか?4番が菊池ですよ。西川が4番で頑張っていたけど故障しています。マックブルームは2軍にいます。何とここに来てデビッドソンの当たりが出てきました。

チーム全体を見れば、よれよれとまではいいませんが、ピッチャー陣の踏ん張りというか、継投が上手くいっています。やはり、豊富な練習量がここにきてものをいってきたのだと思いますし、昨夜の野村の交代を見ると、無理をさせない起用法もあると思います。そして、選手を責めない。昨夜落球したDeNAの選手は凹みますよ。

横浜スタジアムで午後5時プレーボーイですが、この1時間早い開始が勝負を決めているのではと勝手に想像しています。ベンチの様子が映りますが、DeNAの選手は大汗かいていますが、カープの選手はそれほど汗をかいていません。今日もその辺りを注意しながら観戦したいと思います。問題はバウアーだな?