3連休でした

[ 2023年1月9日(月) ]

年末年始が終わったばかりでの3連休。また休みかいと言いたくなります。どこかに遊びに行くわけでもなく、本を読んだりテレビを観たり、流石にお昼からお酒は飲みませんが、退屈な3連休でした。

午後からドラッグストアーに行ったのですが、ガラガラでした。ただ、私が購入予定だったある「〇〇散」の棚は売り切れ寸前で、1箱だけ残っていました。私は随分前からこのスティックを愛用しているのですが、ここに来てバカ売れみたいです。風邪薬の棚も見たのですが、こちらもかなり売れている感じでした。

それにしても家の前の県道を走る車も本当に少なく、お正月で散財されたのか、自宅で自粛されているのでしょう。それはそうと、先ほどまで全国高校サッカー選手権大会の決勝戦を観ていたのですが、岡山学芸館が京都東山を3対1で下し、初優勝しました。滅多と高校生の試合を観ることは無いのですが、昔の高校生とは違いますね。

国立競技場で決勝なんて、高校生もワクワクしたことでしょう。しかし、前日に全国大学ラグビー選手権の決勝が行われており、グラウンドコンディションは相当に悪かったみたいで、選手も可哀そうでした。話があちこちしますが、小さな子どもの時からサッカーボールを操っているのでしょうが、お見事でした。夢はワールドカップ出場なんでしょうね。

ということで、明日からバリバリ働きます。