体調がイマイチ

[ 2022年10月24日(月) ]

19日に大腸ポリープを内視鏡でとったのだが、何となく体調がイマイチである。何がイマイチかというと、兎に角、眠いのである。大昔、禁煙した時に無性に眠かったことを思い出す。それって、禁酒のせいかな。

禁酒と言うほど休んではいないが、18日から飲んでいないから今日で1週間となるか。手術から1週間は禁酒と言われているので、26日まで禁酒となる。家族が、「飲むなとは言わないが、量を減らした方が良い」と言っている。私もそう思うのだが、直ぐに元の木阿弥となるのは間違いないだろう。自慢できないが、意志薄弱である。

体重が2キロほど落ちたが元が元だけに殆ど外観からは分からない。しかし、お腹周りが少しだけ変化したので、ズボンにゆとりができた。このまま禁酒を続ければ、別人28号になるかも知れないと自分でも思い始めている。肥満はお酒も当然にあるのだが、食べ過ぎることが主な原因であると思う。

この気怠さというか、ハッキリしない感じは、間違いなくお酒が体から抜けている反応だと思います。私は元来、日本酒が大好きで、飲むときは相当に飲みますが、今はハイボールで我慢しています。と相変わらず好き勝手を書いていますが、酒を飲むことを自慢している訳ではありません。

何事もほどほどが一番です。医療費を押し上げている私が言うのもなんですがね・・・・。