一般質問の準備

[ 2022年9月16日(金) ]

土山先生の講義を何度も受講していながら思う様な一般質問にならないのは私の不徳の致すところとなるのでしょうが、相手があることですので、困ったものです。ということで、泥縄ではありますが、ガバナンスに連載されている江藤先生の「自治体議会学」のススメを読み返していますが、完全な手遅れですね (+_+)

事実を積み上げる作業をしていますが、結構大変な作業となっています。今回は公共交通に関して通告していますが、執行機関が出している公共交通人口カバー率は市全体で94%となっていますが、実感は限りなくゼロに近いな。口和、高野、総領は100%なんですが、ご理解いただけます?