広島とんぼ返り

[ 2010年6月15日(火) ]

高速バスで、iPad を受け取りに広島に向かったのが午前8時20分。到着が、9時50分。それからコンプマートへと直行。iPad を受取、直ぐにバスセンターへと向かう。間に合った。10時45分の高速バスに乗り込み庄原に、午後12時30分に到着。

帰りのバスの中で早速使い始める。先日、師匠が使われているのを見ていたので、見よう見まねで操作するが、何とかなるものだ。師匠のブログに iPad からコメントを送ったのだが、お見事到着とのこと。iPadにソフトバンクのアドレスが自動的についているので、コメントが送れたのだ。これから、自分のアドレスに変更します。

使っていると、圏外表示となりました。広島市内を出ると駄目ですね。我家の近くにソフトバンクの鉄塔が建っていますので、家ではサクサクです。公衆無線ランも使えますのが、スポットが少ないので3Gオンリーでの使用になると思います。ボチボチと勉強していきます。自信がついたら持って歩き始めますので、その時には声をかけて下さい。

昨夜の、東城支所での議会懇談会は良かったですよ。参加者は20名だったのですが、結構活発な議論が交わされました。どうして議会改革が必要なのか、議会基本条例はどうしているのかという意見に誠心誠意お答えしました。徹底した情報公開こそが議会改革と私は声を大にして申し上げました。そうです、住民の皆さんも、情報が無いと言われていました。