カープ連敗

[ 2022年9月1日(木) ]

カープが負けるので飲酒が増えて困る。まあ、勝っても飲むのだから、勝ち負け関係ないか。が、負けると気分がブチ悪い。恐らく多くのカープファンの皆さんも同じ気持ちではないだろうか。

ということで、酔ってしまって試合内容は殆ど覚えていないので、翌朝の新聞で確認するということとなる。以前はスカパーでカープの試合を観戦していたのだが近頃は地デジやBSでも中継があることが多いが、試合時間が長くなると最後はスカパーにいく。ということからスカパーの契約も続けていますが、勿体ないと感じるようになってきた。

こんなことを書いている様ではまだまだ本もののカープファンではないのかな?と思ったりもしています。しかし、セリーグの3位以下の混戦は凄いですね。これってコロナが成せる業ではないでしょうか。ヤクルトは村上の本塁打が勝利に貢献していますが、2位のDeNAは勢いとしか言いようがないですね。正に全員野球です。

いやいやいや、カープが何とか3位以内にくい込んでクライマックスに進出しなければならない。そうなると、ピッチャー陣が頑張らないと本当にヤバい。大瀬良が中々浮上してこないけど、体調不良なんですかね。今夜もテレビ桟敷から応援しますのでカープを勝たせて下さい。最後は神頼みです。