カープが面白くなっています

[ 2022年4月30日(土) ]

昨夜の大瀬良の2安打完封は久々に気持ち良かったですね。上本のダイビングキャッチも滅茶苦茶カッコ良かったけど、堂林の大きなホームランが勝負を決めました。今年は鈴木誠也の抜けた穴を誰が埋めるのかと言われていたが、全員野球です!

もう少ししたら中日戦が始まりますが、今年のカープは連勝もあるけど連敗もあるという、ファンからするとイライラドキドキもんです。佐々岡カープ3年目ですから、「結果をださなければ」と言われているみたいですが、私は佐々岡さんの人間性が好きですから次の監督候補が現れるまでやっても良いのではと勝手に思っています。

しかし、プロですから結果が全ての世界です。冒頭に書きました、上本も堂林もベンチウォーマーの期間が相当に長かった訳ですが、それにくさることなく黙々と練習を積んできた結果は間違いなく花開く時がやってきます。鈴木誠也はもっと上手になりたいと海を渡りましたが、飽くなき向上心が彼を支えているそうですが、努力は裏切りません。

話をカープに戻しますが、大瀬良と森下は安定感抜群ですが、九里と床田は空回り傾向と思います。玉村と遠藤は経験不足なんでしょうね。坂倉はええね!山本浩二さんもべた褒めでしたが、もっともっと伸びると太鼓判でした。小園は打撃に難ありだが、守備は抜群。そうなると、やはり大砲がいないことかな?大田泰示をと思うのは私だけではないよね。

山椒は小粒でもぴりりと辛い選手ばかりで戦っているのが、今のカープです!願わくば、中崎の復活です!