今日も良く歩きました

[ 2021年3月23日(火) ]

何を今更と言われそうですが、地元を丁寧に歩いています。それにしても今日の天気には翻弄されました。陽がさしたと思えば、ヒョウが降ったり、急に冷え込んだりと、その度にダウンを着たり脱いだり。明日は良い天気になって欲しいですね。

見知らぬ二人乗りの軽トラを良く見かけました。運動員さんだと直ぐに分かります。道端に車を止めてメモを見ておられたら間違いありません。道を歩くことはありません。必ず家の入口付近まで車で行かれます。連絡して行かれるのですかね?アポなし突撃で会うことは難しいと思います。とここまで昨日は書きましたが、急用が入り中断となりました。

そして、23日午後1時より再開します。

今日も歩ていますが、昨日とは打って変わって、暑くなってきています。今日の服装はシャツにセーターですが、セーターを脱ぐかもしれません。ズボンも薄手のものにしましたが、正解です。多くの皆さんが庭の草取りをしたり畑の手入れをさせています。ですから、会えてお話ができるから助かります。

今日の良いお話。お庭の置物を写生されているご高齢のご婦人があります。スケッチブックに色鉛筆で下書きもなく描かれています。玄関口には作品展示スペースが作らており、創作意欲を保つ工夫もされています。私が、植物の絵が素敵ですねと言うと、私は植物は苦手なんですと言われましたが、まるで生きている様に感じるほど素敵な絵でした。

素敵な趣味を持たれ、生涯現役を続行されている姿勢に感服しました。まだまだ、ひよっこの私です。