今年の選挙は?2021年

[ 2021年1月11日(月) ]

先ず、4年前のブログを載せますのでご覧下さい(クリックです)。読まれてどう感じられましたか?何となく、「頑張るぞ!」って言っていますよね。しかし、4年後の2021年は、「選挙運動のやり方が分からない」状態です。

昨日の板橋東自治会のとんど祭で正式に市議会議員への立候補を皆さんの前で宣言しました。そして、コロナ禍での選挙運動の難しさをお話し、ひょっとしたら出陣式まで後援会による集会等は一切できない状況になるかも知れないと伝えました。事実、近い内に会派代表者会議が招集され現職議員による一定の選挙運動の申し合わせがされる予定となっています。

コロナ禍で新人候補の皆さんも、「どうすれば良いの」って悩まれているでしょうが、情報発信するしかありません。私は明日から告示前まで朝の挨拶運動を行います。顔を売るしか手はありませんので、寒さに負ける訳にはいきません。と書きながら、未だにリーフレットも出来ていない状況ですので、「やる気はあるんか」と自分に鞭を入れています。

ポスター用の写真は金ちゃんに撮って貰いましたので、ブログの写真も新しいものに替えて、心機一転です!と言いながら、これは私の愚痴ですが、このままでは庄原市議会は高齢者が大半を占める高齢者議会になりはしないかと危惧しています。私も明日で満66歳になりますので、大きな声では言えない年齢になりつつありますが、若者よ勇気をもって立候補してくれ!