急に騒がしくなってきました

[ 2020年11月12日(木) ]

昨日の中国新聞に、「伊井啓太氏、庄原市長選に立候補」という記事が載りましたが、「地域政党きずな庄原」のことも書かれていましたので、「どうなっているの」的な問い合わせが多くきています。

「地域政党きずな庄原」では、市長候補を擁立の方向で検討すると言っていましたが、伊井啓太氏が自ら手を挙げてくれました。新聞の記事の通り広島市役所に9年間勤めた後、退職してUターンした訳ですが、何故退職したのかが書かれていませんでした。その理由は、16日の記者発表の時に彼が言うでしょうから今は内緒にしておきましょう。

彼は同僚議員の山田聖三氏の次男ですので以前から面識はありますし、彼がUターンした理由も知っていますので、色々と意見交換してきたことも事実です。彼の魅力は何と言っても34歳という若さであり、私は彼の感性と才能に惚れています。その魅力である若さを逆に心配される皆さんも多いことは承知していますが、閉塞感を打破するには新たな発想が必要です。

記者発表は、11月16日午後6時より、庄原ショッピングセンター ジョイフル2階特設会場で行われるそうですので、彼がどんなことを考えているのか聞いてみようと思われる皆さんは、お集まりください。(はやし高正の独り言でした)