先輩と意見交換

[ 2020年9月17日(木) ]

昨日は西田先輩と久々に意見交換しました。知らなかったのですが、西田さんがジョイフルの理事長を受けるそうで、今から色々な仕掛けを考えておられるみたいです。恩返しという言葉は言われませんでしたが、熱い思いをヒシヒシと感じました。

西田先輩は表舞台に出ないことで有名ですが、今回の理事長就任で一気にブレークとは??ですが、ジョイフルが変わることは間違いありません。息子に社長を譲り今は会長となられましたので、これからは理事長職一本で頑張られるそうです。殆ど一代で今の会社(鮮コーポレーション)を作り上げた人ですので、大いに期待するものです。

西田さんは高校の2級先輩ですが、25年位前だったと思いますが、同窓会庄原支部の立上げから、一緒に行動することが多くなっていきました。その後共通のご縁から、広島掃除に学ぶ会の協力により庄原掃除に学ぶ会を立ち上げ、西田さんに初代会長を引き受けていただきました。彼曰く、「これが初めての外交デビュー」だったそうです。

今は三次高等学校同窓会 庄原巴峡会の会長もお願いしています。「高正がおらんかったらワシはジョイフルの理事長も受けていないかも分からん」と言われましたが、何故か、私と西田さんは馬が合うから、皆から不思議がられています。これからは意見交換することも増えてくると思いますが、庄原のためにお互い、切磋琢磨していきたいと思います。