頑張れ、カープ!

[ 2020年9月10日(木) ]

昨夜のカープとヤクルトの試合はどうなってしまったのでしょう。奥さんが、「ドベを争うチームの試合はこんなもんよ」と言いましたが、私も同感です。そして今日の読売新聞には、1066勝の原監督が一面に登場です。

佐々岡監督が悪い訳ではありません。上手く噛み合っていないだけです。昨夜も野村を変えるタイミングを逃しただけです。終わってみたら10対10のドローでした。実は、途中から見る気がしなくなり見ませんでしたので、今朝の新聞で結果を知りました。気持ちは、「頑張れカープ」なんですが、イライラが増幅していっています。

選手のことを私がとやかく言っても仕方ありませんが、今は辛抱の時なんだと自分に言い聞かせてはいるのですが、情けないですね。しかし、選手はもっと情けないと思います。気持ちを切り替えてと誰もが言いますが、そんな簡単なことではないでしょう。3連覇した時の投手たちはどこにいるのでしょう。ベンチには姿さえありません。

12連戦だったかな、どの球団も同じ条件で戦っているのかな?カープとヤクルトは同じみたいだな。だから、ドベを争っているんだ。今日は森下が先発だから新人王争いに残るためにも今日は援護してやって欲しい。安心して見ていられる投手は森下しかいないというのも情けない話だ。前回は体調不良だったみたいだけど、今回は大いに期待しています。頑張れ、森下!