何とかならんですか

[ 2020年7月25日(土) ]

昨夜のカープの試合には唖然とさせられました。今日は大丈夫だろうと思い、風呂に入って上がってみたら、サヨナラ逆転満塁ホームランでDeNAに負けていました。それにしても、「何とかならんですか」。

大瀬良が先発だったのですが、ピリッとしない投球で心配していたら故障だったみたいですね。病院に行くほどではないとみたいですが、心配です。万一、ここで大瀬良が故障でもすれば、今年のカープは完全に終わりです。ピッチャーの頭数は多いのですが、帯に短し襷に長しといえば語弊がありますが、ガッツが感じられません。

中継ぎ、抑えが日替わりメニューで、投げてみなければ分からないですからね。昨夜もテレビ観戦しながら奥さんに、「横浜の山崎みたいな絶対的抑えが欲しいね」と愚痴ったら案の定です。今、カープが踏ん張らないと長期低落傾向に入る予感がします。そして、厳しい見方かも知れませんが、選手の流出が始まります。あの頃のカープを思い浮かべてしまいます。

後ろ向きの発言ばかりになりましたが、コロナで選手起用も難しいことは分かりますが、兎に角、2勝1敗で行く覚悟を決めたらどうでしょう。やるからには連勝して首位を伺うという気持ちは理解できますが、選手がバラバラではそういうことにはなりません。私の主観でボロクソを書きましたが、ことごとく予感が外れることを祈ります。