コメント

[ 2007年9月14日(金) ]

昨日、ブログを読み返してたら未読のコメントがありました。レスをつけていなかったので、この場に上げさせてもらいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ・・議会活動お疲れ様です。
 
私が思うのは、今の庄原市は、市民の声がまったく届かない機構だと思います。

失礼ですが・・議員の人が何をしとるのか判らんです・・
相変わらず市議会のHPには、議事録さえ載って無いですし・・
(動画を載せてても庄原市のネット環境では見れません・・)
 
 
市長が何を考えてるのか判りません・・
 
別に職員の人が税金ドロボーなんて思ってないです・・
執行者(市長?)と議会の方向性がまったく見えんです。
方向性というよりも、何をしてるのか見えません・・
 
林さんの考え方はブログで情報提供されてるので、判るのですがね・・

Comment by ラクダ — 2007年9月10日(月曜日) @ 23時20分02秒

というラクダーさんのコメントがアップされていました。
議会の役割や執行者の考え方などがまるで見えないというご意見ですが、反論の余地なしです。私達の会派で3回目となる議会報告会を高野で15日に開催します。できるだけ、出向いて説明責任を果たして行きたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんなに財政状況悪いのに、議員のみなさんは全然バージョンアップしとってんないようです。 「あんたらー平民はわしらーにまかせときゃー幸せになるんじゃけー。黙っときゃーえーんよ。」という議員さんもおってです。   「悪いようにはしませんから・・・」が口癖の市長さん。昔議員さんだったころの輝きはどこにいってしまったんじゃろうか??             
 市役所の中は強権的な幹部の人がおって、市の職員は市民のほうじゃなくその人の方ばかりみて仕事しとるって噂じゃが・・言うこと聞かんと自宅から遠い支所の閑職に飛ばされるんじゃとよ・・・ 

Comment by やつなみ — 2007年9月11日(火曜日) @ 18時21分24秒

これは過激なご意見ですね。
確かに市役所(本庁)の閉塞感は凄く感じます。寄せ集め集団ということもあります。
こういう状況は早く改善すべきですが、指揮命令系統が機能していない印象です。

非常に憂慮していますが、私が解決すべきは、議会の活性化です。議会が活性化すると、おのずと職員も意識が変わってきます。昨日、第二の会派届けが出されたそうですので、彼等の活動に期待します。しかし、期待外れにはしないでくださいね。