今日は寒かった

[ 2019年4月10日(水) ]

20度近い暖かい日があるかと思えば、今日は10度ですから対応が難しいですね。午前中は議員全員協議会があったのでスーツ姿だったのですが、少し寒く感じましたので、今はセーターを着ています。

桜が一番迷惑に思っているかもしれない寒暖の差ですが、お陰で庄原市内の桜の寿命が延びたのではないでしょうか。満開の桜ですが、今日の雨でも殆ど影響なく咲いています。この調子なら、今週の金・土の花見は大丈夫かも知れませんが、日曜日は雨の予報ですから、散り始めるかな?問題は、強風かも?

今日、市役所の5階から市内を眺めてみると、多くの桜の木に沢山の花が咲いていますが、灯台下暗しとはこのことで、市役所の駐車場の桜の花が咲き揃っていました。案外、穴場かもしれません。我家の裏山にあった山桜は病気で枯れてしまいましたが、古木になると病気になるみたいです。やはり、何でも手入れが重要ですね。