活動報告書の配布

[ 2019年3月27日(水) ]

会派活動報告書を2日間で800戸に配布しました。お天気が良かったので思いの外早く配ることができましたが、家族や仲間の応援のお陰です。それにしても、今日は暑かった ((+_+))

地元である敷信自治振興区内を配るのですから面白い会話もあります。「もう選挙かいのう?」と言われる方が相当にあり、「まだ2年あります」と言うと、「頑張って下さい」とエールを送って下さいます。それと、「あんたは誰なら」という方は1人もいなくなり、「久しぶりじゃのう」は格段に増えましたね。

今日はどうした具合か、警察車両に何度も出合いましたね。29日の県議会議員選挙関連で動いているのでしょうが、我々が活動報告書を戸別配布していることで通報があったのでしょうかね?冗談はさておき、今回の活動報告書は読み易いように文字を大きくしたり、説明を詳しくしたりしましたが、少し文字が多かったみたいです。

願わくばですが、自治会などで皆さんが集まる機会に、「会派 きずなの活動報告書は中々読み応えがあったね」なんて言って頂けたら会派のメンバーも頑張って纏めた甲斐があるというものですが、自画自賛でしょうか?実は、今回の編集責任者は五島議員だったのですが、代表質問も彼だったので、かなり力が入っていたことは事実です。

毎年、会派活動報告書を配布し、会派活動報告会を開催していますが、まだまだ、周知できていません。これからも、コツコツと頑張りたいと思います。