今日は辛い

[ 2019年3月8日(金) ]

今日の花粉の飛散量は凄いのではないでしょうか。クシャミ、鼻水、目の痒みと、襲ってきます。その昔、運転していたら突然涙が出てきたので、「何事が起きた」とビックリしたことを覚えています。

誰もがなるなら私も諦めますが、花粉症にならない人の方が圧倒的に多いのですから、私は「選ばれし人」なんですかね。薬もあるのですが、チコちゃんに叱らるほど、「ボー」っとなるので出来るだけ飲まない様にしています。この季節はできるだけ、プラズマクラスター搭載のダスキン空気清浄機のある部屋にこもっています。

こうしてブログを書いている時も目が痒くて仕方ありません。花粉症専用目薬なるものを点すのですが、今日は敵が強いですね。いつから花粉症が騒がれる様になったのでしょう。よく病院で、「アレルギーがありますか」って聞かれますが、「ありません」と答えていますが、花粉症ってアレルギーですよね。今度、「あります」って言ったらどうなるんだろう。

今日もつまらんブログを書いてしまいました。最後に少しだけ真面目なことを書いて終わりにしたいと思います。ゴミ問題ですが、今日、家庭ごみをクリーンセンターに持ち込んだのですが、凄くゴミの量が減っています。この前、本田春荘商店の紙のストックヤードが満杯だと環境政策課に言ったんだけど、紙類の分別が徹底されてきた成果かも知れません。